理事長挨拶
理事長挨拶
私たちの医療法人は患者様とご家族の在宅生活を支え、住み慣れた地域で皆さまに明るく笑顔で過ごしていただけるお手伝いをすることを目的に設立されました。
クリニックは正確な診断と適切な治療そして病気の予防などの専門医療そして情報や知識を提供することが使命であると考えています。在宅での療養が必要な場合はご不安もあると思います。それを支えるため訪問診療も行っています。また病院、診療所、訪問看護ステーション、介護支援事業所(ケアマネージャー)など関係機関との連携も密に行っています。
脳卒中、神経難病などで身体が不自由になられた多くの患者様の診療を行ってきた経験から、患者様の病後の長い人生を支える必要性を痛感しました。そのために外来診療、訪問診療のみならず患者様ひとりひとりの状態に応じてクリニック併設施設での通所リハビリテーション、自宅に理学療法士や作業療法士、言語聴覚士がお伺いしてリハビリを行う訪問リハビリテーション、増加する認知症に対しても対応できるように多彩なリハビリテーションを行っています。
当施設が、少しでも地域の皆さまのお役に立てるような身近なクリニックであるようにスタッフ一同精進し地域社会に貢献してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。
理事長 吉野英二(よしの えいじ)
経歴
1978年 京都府立医科大学医学部 卒業
- 京都府立医科大学付属病院 脳神経外科
- 済生会滋賀県病院 脳神経外科
- 松下記念病院 脳神経外科
- 京都府立医科大学付属病院 脳神経外科講師
- 社会保険神戸中央病院 脳神経外科部長
- 2003年 吉野医院開設
- 2013年 吉野脳神経外科クリニック開設
留学歴
- ロンドン大学クイーンスクエア 神経研究所ザ・ナショナル ホスピタル
- スウェーデン カロリンスカ病院ガンマナイフ研修
専門
- 脳神経外科専門医
- 介護支援専門員
- 認知症サポート医
